プロフィール

ぱんでもさん

Author:ぱんでもさん
日頃思ったことのメモ帳

Twitter
情報
CSOで使ってるアカウント
・Pandem0nium

・にしおかすみこ
 


ドラゴンネストで使ってる名前

・あーさん大好き(パラ)

・ぱんでもにぅむ(マセ)

・とどころさん(ソド)
最新記事
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRCについて

CounterStrikeOnlineで活動するクランで、IRCを導入するクランが増えてきているようですね。

IRCとは簡単にいいえばチャットソフトのことです。

なんでIRC導入するの?チャットなんてCSOでできるじゃん。って思う人がいると思います。

CSOからはじめた自分の意見なので、CS時代から利用している人との誤差はあると思いますが、利点を書いていこうと思います。

ログが残って、非常に軽い
いろいろなクランに属している場合に連絡がつきやすい。
CSOを最小化している場合いちいちCSOを開かなくても連絡がとれる。

まぁ、連絡がつきやすく、ソフト自体が軽いってことがなによりいいのではないでしょうか?

CSOだけ、または、CSOとVCのチャットだけでは対応できない連絡までカバーできるってのがいいですよね。

そのIRCの導入について以下説明していこうと思います。
まず、こちらのサイトでLimeChatをダウンロードしましょう。

その後、インストールを終えたら「スタート」→「すべてのプログラム」→「LimeChat2」あたりにあると思いますので起動してみましょう。

ライムチャットの設定その1

①画像のような画面がでると思います。最低限の設定でおそらく大丈夫でしょう。

ライムチャットの設定その3

②ニックネームの選択とサーバーの選択です。この二つは後からでも変えることができるので、設定を間違えても嘆くことはありません。

CSOではおもに「friend-chat」鯖が使われているので、自分はそこに接続しています。

(ここからはパンでもさんがめんどくさくなったみたいです)

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。