プロフィール

ぱんでもさん

Author:ぱんでもさん
日頃思ったことのメモ帳

Twitter
情報
CSOで使ってるアカウント
・Pandem0nium

・にしおかすみこ
 


ドラゴンネストで使ってる名前

・あーさん大好き(パラ)

・ぱんでもにぅむ(マセ)

・とどころさん(ソド)
最新記事
最新コメント



Counter Strike における PDCAサイクル

学校経営という学問の中で、PDCAサイクルと呼ばれるものがあります。

P=plan(計画)、D=do(行うこと)、C=check(確認)、A=action(実行、行動)

のそれぞれの頭文字をとっているわけなんです。

学校現場というのもは常に時が流れています。

その中でいろいろと改革をしなければいけないわけです。

そのために、学校組織としてPDCAサイクルが非常に重要になってくるわけですね。

話は変わるんですが、自分はある物事をすぐ自分の身近な物事に関連して考えようとします。

まぁ、それでCSに関連できないかなぁと思いまして、次のことを思いついたわけですよ。
P=plan つまりクラン戦を行う上での作戦ですね。

「なぜ」この作戦が必要なのか。「どういう時」に必要なのかをしっかりと把握したうえで次の

D=do ここではこれを練習とします。

練習を行うわけです。もちろん練習だけで終わらさずに

C=check 本当にそれでいいのか、みんなで確認するわけです。

そして最後に、

A=action まぁクラン戦、いわゆる本番に行くわけです。

まぁ、クランにおいてもPDCAが成り立つんじゃねえかなーとか思っちゃったわけですよ。

これができるクランは相当強くなるんじゃね?

是非、やってみて成果を聞かせてくださーい(゚ω゚)

まぁドラネス狂の僕には全く関係ない話でした^q^

おわり( ゚д゚)

コメント

Secret

